SponsoredLink
※IEでは、表示できない場合があります。(Firefox推奨)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略G(2010/02/09~)

戦略G,逆張り型(スローストキャスティクス・一目均衡表)

 スローストキャスティクスでダイバージェンス発生を確認して逆張りするトレードです。

■エントリーについて。
 スローストキャスティクスのダイバージェンス発生を確認後に成行でエントリーします。具体的には、スローストキャスティクスのトレンドに順張り(ローソク足方向のトレンド方向に逆張り)でエントリーします。

■リミットについて。
 一目均衡表の雲抜け後に反転するところまで保持するのが理想ですが、常にチャートの前に居られませんので、相場状況やストップ幅(利大になるように)を考慮して定め、指値注文を出します。

■ストップについて。
 必ずエントリーと同時に逆指値注文を出します。直近の高値・安値を数pips程度超えた水準とします。
※但し、スローストキャスティクスにて明らかな反転サインが発生した時は、決済します。

※各戦略の現在の運用方法は、こちらを参照。
スポンサーサイト

Tag : FX投資 為替 円高 円安

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お見えになった方々
プロフィール

義朗

Author:義朗
職業:ヒラリーマン
 ゆくゆくは、現状のサラリーマンの給料以上にFXで稼ぐことが目標です。
 為替相場に慣れる意味で、長期保有・スワップ狙いのゆるゆる投資をしていましたが、2008/3/17から短期トレードのみの戦略に転向しました。
 資金面やトレードに割ける時間など、自分に合った短期トレード手法を日夜探究しています。

カテゴリ
※「未決済」と「約定」は、短期トレードに移行した為、更新していません。
短期トレード獲得pips
※取引会社が0.1pipsまで対応。小数点あり。
※ロットに関係なく、エントリー毎の獲得pips合計。
2010年  -281.8 pips
2010年 5月 - pips
2010年 4月 -927.1 pips
2010年 3月 -730.6 pips
2010年 2月 1466.8 pips
2010年 1月 -90.9 pips
2009年  2329.7 pips
(詳細は、こちらを参照。
2008年  1224.9 pips
(詳細は、こちらを参照。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。