SponsoredLink
※IEでは、表示できない場合があります。(Firefox推奨)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「投資の王道」

 「投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引]:新井 邦宏 (著)」を読みました。

 まず思ったのは、前半部分で、FX業者の取引約款の解説にかなりのページを使っていて、他の本とは異質な内容となっています。この本の発行当初、杜撰な業者が横行していた背景が伺えますね(笑)。

 後半部分は、一目均衡表を使った相場解説と資金管理について書かれていて、1冊で口座開設からトレードまでトータルな内容となっています。

 ただ個人的には、一目均衡表についての記述にもっとページを割いて欲しかったですね(現状は50ページ程度)。私はすでにトレード経験がありますので、一目均衡表の部分しか目新しい内容がありませんでした。

 一目均衡表をすでに使っている人は、あまり学ぶ点の少ない本となっています(汗)



スポンサーサイト

Tag : FX投資

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お見えになった方々
プロフィール

義朗

Author:義朗
職業:ヒラリーマン
 ゆくゆくは、現状のサラリーマンの給料以上にFXで稼ぐことが目標です。
 為替相場に慣れる意味で、長期保有・スワップ狙いのゆるゆる投資をしていましたが、2008/3/17から短期トレードのみの戦略に転向しました。
 資金面やトレードに割ける時間など、自分に合った短期トレード手法を日夜探究しています。

カテゴリ
※「未決済」と「約定」は、短期トレードに移行した為、更新していません。
短期トレード獲得pips
※取引会社が0.1pipsまで対応。小数点あり。
※ロットに関係なく、エントリー毎の獲得pips合計。
2010年  -281.8 pips
2010年 5月 - pips
2010年 4月 -927.1 pips
2010年 3月 -730.6 pips
2010年 2月 1466.8 pips
2010年 1月 -90.9 pips
2009年  2329.7 pips
(詳細は、こちらを参照。
2008年  1224.9 pips
(詳細は、こちらを参照。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。