SponsoredLink
※IEでは、表示できない場合があります。(Firefox推奨)



今日のポジション(7/1東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、昼前から下落し続け夕方に一時1ドル=104.98円をつけました。その後反発し106円台回復まで上昇しました。現在は、の水準になっています。

1円以上円高になったと思ったら、その日の内に戻してきました。昨日の105円割れが底だったのかどうか、見極めが必要ですね。昨日の安値を再び更新する場合は、本格的に下降トレンドに転換したと見るべきかもしれません。

短期トレードの方は、勝ちトレードでした。
夕方までの下げで利益を上げることができました。しかし、夕方からの動きを見ると、もう一度エントリーするべきでしたね。トレード終了として全く相場を見ていなかったのが悔やまれます。チャンスを逃してしまいました。

7/1
東京外国為替市場始値
USD/JPY 106.01

短期トレード実績

6/30
44.6pips x10,000(Short)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/2東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、一昨日と同様大きく荒い値動きでした。
午前中に1ドル=106.40円程度まで上昇し、22時頃に105.25円をつけましたが、現在は、昨日の始値の水準まで戻しています。

連日1円程度の値幅で行ったり来たりの展開になっています。
値幅を考えるとチャンスですが、昨日は、大きく負けてしまいました。往復ビンタで連続損切りです。1日で先月の勝ち分近く負けてしまい、月初めから幸先の悪い展開になってしまいました。(^^ゞ

7/2
東京外国為替市場始値
USD/JPY 106.15

短期トレード実績

7/1
-32.3pips x10,000(Long)
-19.6pips x10,000(Short)
-29.7pips x10,000(Short)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/3東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、1ドル=106円を挟んで推移していましたが、16時頃から上昇を始め一時106.76円を付けました。その後、昨日の始値まで値を戻し、現在は105円後半の水準になっています。

夕方に上昇を始めた時は、また108円台乗せに向けての上昇かと思いましたが、やはり上値は重いですね。まだ下落圧力の方が強いように思います。

短期トレードの方は、1回目の損切りが大きく、結果として10pips程度の利益でした。
損切り後にプラスになるところまで、持ってこれた意味は大きいと思っています。多少自信のつくトレードができました。

7/3
東京外国為替市場始値
USD/JPY 105.90

短期トレード実績

7/2
-43.6pips x10,000(Short)
20.3pips x10,000(Long)
34.6pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/4東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、上下を繰り返しながらも一貫して上昇しました。米雇用統計発表後の1ドル=106.90円が高値でした。現在は、106円後半の水準になっています。

日足を見ると、今日を上昇して終えることができれば、再び108円乗せで上値トライと予想していますが、どうでしょうか?

短期トレードの方は、夕方に買い参入し、一時は含み益が30pips程度までいきました。
ストップを0pipsに切り上げて利益拡大(と言っても+10pips程度)を狙いました。雇用統計発表前にリミットまで上昇すると予想していましたが、上昇のスピードが遅く、NY時間に入ったところで損切りにあってしまいました。

損切りを深めの水準にしていれば、最大で80pips以上は取れましたが、その分リスクが高いですし・・・。判断の難しいところです。

7/4
東京外国為替市場始値
USD/JPY 106.69

短期トレード実績

7/3
-0.3pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : ドル円 FX投資 為替 円高 円安 トレード記録

今日のポジション(7/8東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、1ドル=106円後半で推移していましたが、昼頃から上昇を始め、23時頃一時1ドル=107.74円を付けました。その後急落し、朝の水準まで戻しました。現在は、107円前半の水準になっています。

為替王さまの言われています通り、まだ円高圧力が強いようですね。円安方向へ動いたと思えば急落の繰り返しです。しかし、日足ベースで少しづつ安値が切り上がっているようにも見えます。いずれにしても、はっきりとした方向感が出てくるには、もう少しということでしょうか?

短期トレードの方は、勝ちトレードでした。
頭から尻尾までとはいきませんが、理想的なトレードができたように思います。金曜からの持ち越しポジションを合わせると、7/1に大きく負けた分をようやく取り戻せました。
ここから仕切り直しです。(^^ゞ

7/8
東京外国為替市場始値
USD/JPY 107.05

短期トレード実績

7/4
翌日持ち越しx10,000(Long)

7/7
34.7pips x10,000(7/4~Long)
52.1pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/10東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、13時頃まで1ドル=107.50円を挟んで推移していましたが、その後は荒い値動きで上下し、最後は一時106.70円まで下げました。現在は、106円後半の水準になっています。

短期トレードの方は、7/1の負けよりも大きく負けてしまいました。
全てのトレードが裏目となり、合計で-100pips以上と、仮に狙ったとしても難しいくらいの負けっぷりです。負けた理由を検証し、少しでも今後のトレードに生かしたいと思います。(^^ゞ

7/10
東京外国為替市場始値
USD/JPY 106.89

短期トレード実績

7/8
-18.0pips x10,000(Short)
10.5pips x10,000(Short)

7/9
-46.0pips x10,000(Long)
-30.0pips x10,000(Short)
-19.9pips x10,000(Short)
-17.6pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/14東京始値)

※先週末のトレード結果は、文末を参照下さい。

先週末は、1ドル=107円前半で推移していましたが、20:30頃から急落し、一時106円割れまで円高になりました。現在は、106円半ばの水準まで戻しています。

為替王様が円高目処と言われている105円台で反発しました。
ここからは目標達成で上昇でしょうか?それとも、もう一段の下落でしょうか?個人的には、もう一段来る気がします。まぁ私の予想は、外れる事が多いですが(笑)。

先週の短期トレードは、月曜日に大勝したにも係わらず、一週間の合計で20pips負けています。どうにもかみ合いません。損切りの大変多い週だったように思います。
今週はどうでしょうか?(^^ゞ

7/14
東京外国為替市場始値
USD/JPY 106.55

短期トレード実績

7/10
11.4pips x10,000(Long)
10.2pips x10,000(Long)

7/11
-7.3pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 円高 ドル円 為替 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/17東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、昼ごろから下落して19時頃に一時1ドル=103.80円をつけました。その後は一貫して上昇して105円台に乗せてきました。現在は、105円前半の水準になっています。

1円以上の幅で上下しましたが、やはり為替王様の言われていた円高目処で反発しました。私は、ここから再び上値を試しに行くと思っていますが、どうでしょうか?

短期トレードの方は、勝ち負けを繰り返していますが、今月の合計では100pips以上も負けてしまいました。値動きが荒い時は、収益チャンスが多いだけでなく、当然ですがリスクも高くなりますね。損切り水準を見極めてリスクを限定しつつ、積極的にトレードするのがいいように思います。

7/17
東京外国為替市場始値
USD/JPY 105.08

短期トレード実績

7/14
-33.4pips x10,000(Long)
-35.2pips x10,000(Long)

7/15
トレードなし

7/16
54.3pips x10,000(Short)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 円高 為替 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/18東京始値)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、上下を繰り返しながら一貫して上昇しました。一時1ドル=107.10円をつけました。安値からは、2.30円以上の上昇です。その後は下落したものの、現在は106円前半の水準になっています。

為替王様の言われていた通りの水準できれいに反発した形になっています。自分の予想では、もう少しゆったりとした上昇をだと思っていましたが・・・。
昨日書きました通り、次は上値を試しにいくのでしょうか?

短期トレードの方は、1回目で負けてしまいましたが、その後取り返すことができました。
しかし、3回目の決済後に1.5円近く上昇しましたので、結果的には取りこぼした印象です。後味の悪いトレードとなってしまいました。
大きく上下するのは大歓迎ですが、大きすぎるとついて行けません。自動のトレーディングストップ機能でもなければ、私の技術では難しいですね。取引会社を変更したくなってしまいます。(^^ゞ

7/18
東京外国為替市場始値
USD/JPY 106.23

短期トレード実績

7/17
-21.2pips x10,000(Short)
14.3pips x10,000(Long)
37.7pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 円高 ドル円 為替 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/23)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、20時頃に付けた1ドル=106.08円を底に上昇し続け、一時107.44円を付けました。現在は、107円前半の水準になっています。

為替王様のシナリオ通りの展開となっています。このまま円安トレンド再開でしょうか?

短期トレードの方は、少しづつ勝っていますが、まだ今月の合計で70pips負けています。7月も残り数日ですが、なんとかプラスにしたいところです。(^^ゞ

7/23
東京外国為替市場始値
USD/JPY 107.27

短期トレード実績

7/18
-23.2pips x10,000(Long)
-23.5pips x10,000(Short)
11.3pips x10,000(Long)
翌日持ち越しx10,000(Long)

7/21
17.1pips x10,000(7/18~Long)

7/22
6.1pips x10,000(Long)
-14pips x10,000(Long)
29.6pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 円高 為替 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/28)

※先週末のトレード結果は、文末を参照下さい。

先週末は、夕方に1ドル=106.60円まで下落した後、上昇し続けて一時107.96円をつけました。現在は、107円後半の水準になっています。

為替王様の言われている通り、円高圧力が軽減されてきた印象です。108円乗せも目前ですし、いよいよ上値を試しに行くのでしょうか?

短期トレードの方は、7月の合計でまだ-40pips程度負けています。一番負けていた時で-160pipsでしたので、挽回してきていますが、今日を含めて残り4日でプラスに転じることが目標です。(^^ゞ

7/28
東京外国為替市場始値
USD/JPY 107.88

短期トレード実績

7/23
10.2pips x10,000(Long)
翌日持ち越しx10,000(Long)

7/24
トレードなし

7/25
-32.6pips x10,000(7/23~Long)
42.9pips x10,000(Short)
11.2pips x10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(7/30)

※昨日のトレード結果は、文末を参照下さい。

昨日は、14時頃から上昇を始め、一時1ドル=108.30円を付けました。現在は、108円前半の水準になっています。

為替王様が相場の壁と言われていた、107円後半~108円を昨夜ついに突破しました。ここから109円から110円を目指したさらなる上昇を期待したいところです。

短期トレードの方は、含み益となっている昨日からの持ち越し分を除くと、今月の合計で-80pips以上負けています。7月は、短期トレードのみの戦略に移行して初めてのマイナス月になりそうな雰囲気が漂っています。(^^ゞ

7/30
東京外国為替市場始値
USD/JPY 108.09

短期トレード実績

7/28
-10.8pips x10,000(Long)
-27.5pips x10,000(Long)
0.4pips x10,000(Short)
-19.6pips x10,000(Long)

7/29
-18.1pips x10,000(Short)
30.3pips x10,000(Long)
翌日持ち越しx10,000(Long)

※取引会社が0.1銭まで対応した為、小数点が出る場合があります。

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 円高 為替 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

お見えになった方々
プロフィール

義朗

Author:義朗
職業:ヒラリーマン
 ゆくゆくは、現状のサラリーマンの給料以上にFXで稼ぐことが目標です。
 為替相場に慣れる意味で、長期保有・スワップ狙いのゆるゆる投資をしていましたが、2008/3/17から短期トレードのみの戦略に転向しました。
 資金面やトレードに割ける時間など、自分に合った短期トレード手法を日夜探究しています。

カテゴリ
※「未決済」と「約定」は、短期トレードに移行した為、更新していません。
短期トレード獲得pips
※取引会社が0.1pipsまで対応。小数点あり。
※ロットに関係なく、エントリー毎の獲得pips合計。
2010年  -281.8 pips
2010年 5月 - pips
2010年 4月 -927.1 pips
2010年 3月 -730.6 pips
2010年 2月 1466.8 pips
2010年 1月 -90.9 pips
2009年  2329.7 pips
(詳細は、こちらを参照。
2008年  1224.9 pips
(詳細は、こちらを参照。
