SponsoredLink
※IEでは、表示できない場合があります。(Firefox推奨)



今日のポジション(5/1東京始値)

昨日は、1ドル=104円前後で推移していましたが、20時頃から上昇を始め、一時104.94円を付けました。現在は、大きく戻して昨日と同水準になっています。

105円には乗せきれませんでした。過去のデータを見ると、GWは円高に動く可能性が高いですし、今年も円高でしょうか?

短期トレードの方は、上昇前に買いを保有していましたが、私の予想までは上昇せず、指値にも届かず、今朝決済しました。(105円に乗せてくると予想していました。)

チャートをリアルタイムで見れていれば、100とはいかないまでも60pipsくらいは取れたと思います。やはり指値は難しいですね。

5/1
保有ポジション
無(短期用ポジションは含みません)

東京外国為替市場始値
USD/JPY 103.93

短期トレード実績
4/24 5pips
4/25 74pips
4/28 -44pips
4/30 10pips

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(5/8東京始値)

昨日は、一貫して上昇し、22時頃に1ドル=105.57円をつけました。その後朝にかけて104.60円程度まで下落しました。現在は、104円後半の水準になっています。

先週末に105円後半を付けた後は、為替王様が目標達成後の鈍化と言われている持合いに移行しています。持合い後は更なる円安になるのでしょうか?

短期トレードの方は、GW中休んでいました。ここからまた頑張りたいと思います。

5/8
保有ポジション
無(短期用ポジションは含みません)

東京外国為替市場始値
USD/JPY 104.88

短期トレード実績
5/1 5pips
5/7 23pips

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

現時点での戦略(5/9)

 5月に入り、4月分の獲得pipsが確定しました。(右記参照)

 成績だけみると、短期トレードを始めてから最高の結果になっています。しかし内容を見ると、月始めに1日で160pips以上の日がある他は、目立った点はありません。

 大きく負けた日もありますが、月ベースで安定成績が収めることができるようになったと解釈して、そろそろ、ロットを増やしたいと思います。

 これまで、1回のトレードで、1万ドルだったものを2万ドルに変更します。

 とは言え、ロットが増えることで、トレード手法に影響(弱気になる等)が出るようでは困りますので、少しづつ慣らす意味で、当面は自信のあるタイミングの時のみ2万ドルとします。

目標は、複利で増やすことですし。

 早く数十万ドルを顔色一つ変えずにトレードできるようになりたいものですね。それ以前に資金がありませんが。(^^ゞ

 下記のように戦略を変更したいと思います。



半裁量トレードです。

USD/JPYで、一回のトレードで1万ドル。自信のあるタイミング時は、2万ドル。

目標利幅は、臨機応変に定めています。(数pips~数十pipsまで。)

1日の目標は、最低でも10pips。

具体的な手法は、120分足や60分足で短期のトレンドを捉えながら、15分足をメインとしてタイミングを計りエントリーします。(他にもあらゆる時間足を見ています。)

エントリー時に目標利幅と損切り水準を定め、直後に逆に動いた場合も慌てて決済せず、当初の決済注文を変更しないことを心掛けています。
(目標利幅と損切りの水準は、一体と考えているからです。)

テクニカル指標としては、様々なものを見て総合的に判断しています。指標よりもトレンドライン等をメインとしていますが、感覚に近いものですし、明確に定まっていません。

敢えて挙げるならば、エントリータイミングは長短の移動平均線をメインとし、決済タイミングはボリンジャーバンドを参考にしています。

どちらかと言えば、スキャルピングに近いトレードが向いていると思っていますが、長くてもデイトレードとし、翌日に持ち越すことは、極力控えています。
(目標水準・損切り水準とも達しない場合は、この限りではありません。)

検証を繰り返す中でわかることがあれば、その都度書きたいと思います。

※本業の都合でチャートを確認できない時は、短期トレードも休みです。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安

今日のポジション(5/13東京始値)

昨日は、20時頃まで一貫して上昇し、一時1ドル=104.02をつけました。その後103円前半まで戻されましたが、現在は103円後半の水準になっています。

数日前に105円後半を達成してからは、なかなか思うように上昇してくれません。
為替王様の言われるように、まだ持合いが続くのでしょうか?

短期トレードの方は、今回の更新から内訳まで書くことにしました。
1ロットを2万通貨単位にする場合がある為です。(「現時点での戦略(5/9)」参照。)

自信のあるタイミングがなかなか訪れない為、まだ1万単位でのエントリーばかりです。
しかし、以前と違い、エントリーした後で決済前に追加エントリーしています。

そのせいか勝ちやすくなった気がしますね。
負けやすくもなっていますが。(^^ゞ

5/13
保有ポジション
無(短期用ポジションは含みません)

東京外国為替市場始値
USD/JPY 103.86

短期トレード実績
5/8
-60pips x10,000

5/9
27pips x10,000
18pips x10,000

5/12
11pips x10,000
27pips x10,000

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 為替 ドル円 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(5/14東京始値)

昨日は、1ドル=103.80円程度を挟んで推移していましたが、21:30頃から急上昇し一時104.90円をつけました。現在は、104円後半の水準になっています。

21:30発表の米国経済指標である小売売上高が、予想-0.2%のところ結果0.5%と、予想を上回る結果を受けた動きだったようですね。

短期トレードの方は、下記の結果になりました。
最後の48pipsは、チャートを見られなかった為、エントリーからクローズまで指値注文です。結果的には成功しましたが、朝チャートを確認するまでビクビクしていました。(^^ゞ

5/14
保有ポジション
無(短期用ポジションは含みません)

東京外国為替市場始値
USD/JPY 104.73

短期トレード実績

5/13
-23pips x10,000
14pips x10,000
-10pips x10,000
48pips x10,000

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(5/15東京始値)

昨日は、1ドル=104円後半で推移していましたが、夕方から上昇を始め、一時105.40円を付けました。その後元の水準まで戻し、また上昇と、荒い値動きでした。現在は、105円前半の水準になっています。

そろそろ、再度106円にトライのようですね。
為替王様の言われている、105円後半達成の揺り戻しは、終了でしょうか?

短期トレードは、目標達成しましたが、深夜の値動きでもっと取れたようにも思います。
ただ深夜な為、チャートをリアルタイムで見なくても指値で勝負して端から端まで・・・取れるようになりたいですね。(^^ゞ

5/15
東京外国為替市場始値
USD/JPY 105.15

短期トレード実績

5/14
21pips x10,000
4pips x10,000

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(5/16東京始値)

昨日は、一昨日の流れから105円後半まで行くと思っていましたが、始値ベースで下落しています。
現在は、104円後半の水準になっています。

短期トレードの方は、1回のみのトレードです。
元々の損切り水準を大きめに取っていたこともあり、損切り水準まで動く前に損切りしてしまいました。後から振り返ると、損切り水準手前で反転し目標まで到達しています。

エントリー時は、根拠があって損切り水準を決めていますが、エントリー後は弱気になってしまいます。慎重すぎるのも考えものですね。(^^ゞ

5/16
東京外国為替市場始値
USD/JPY 104.74

短期トレード実績

5/15
-5pips x10,000

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(5/23東京始値)

※一週間振りの更新となってしまいましたが、トレードは毎日していましたので、結果は下記をご覧ください。

昨日は、昼前に付けた1ドル=102.75円から上昇し続け、早朝に一時104.40円をつけました。現在は、104円前半の水準になっています。

再び105円後半の上値を試しにいくのでしょうか?

短期トレードの方は、負け続きで今月前半の儲けを失ってしまいました。往復ビンタを何度ももらい損切りばかりでした。今週最後の今日、少しでも取り戻したいところですが、どうでしょうか?

5/23
東京外国為替市場始値
USD/JPY 104.03

短期トレード実績

5/16
24pips x10,000
-9pips x10,000
-66pips x10,000

5/19
-36pips x10,000

5/20
トレードなし

5/21
15pips x10,000
15pips x10,000

5/22
-25pips x10,000
-20pips x10,000
-9pips x10,000

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

今日のポジション(5/30東京始値)

※一週間振りの更新となってしまいました。下記が一週間分の結果になります。
(プラスにはなっていますが、先々週の負けを取り戻すには至っていません。しかし、今日大負けしなければ、今月の結果は微増になりそうです。(^^ゞ)

昨日は、上下に振れながらも一貫して上昇し、夜中に一時1ドル=105.80円程度を付けました。現在は、105円半ばの水準になっています。

為替王様が言われている105円後半の壁に押し戻された形になりました。私は、このまま上抜けを予想しています。106円に乗せられれば、楽しみな一日になりそうです。(^^ゞ

短期トレードの方は、冒頭に書きました通り、現時点での今月の収支は微増になっています。
今日大負けしたら、マイナスになってしまいますので、慎重にいきたいと思います。

5/30
東京外国為替市場始値
USD/JPY 105.56

短期トレード実績

5/23
-33pips x10,000

5/26
トレードなし

5/27
35pips x10,000

5/28
トレードなし

5/29
39pips x10,000

現在の戦略は、こちらを参照。

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。

Tag : FX投資 ドル円 為替 円高 円安 東京外国為替市場始値 トレード記録

お見えになった方々
プロフィール

義朗

Author:義朗
職業:ヒラリーマン
 ゆくゆくは、現状のサラリーマンの給料以上にFXで稼ぐことが目標です。
 為替相場に慣れる意味で、長期保有・スワップ狙いのゆるゆる投資をしていましたが、2008/3/17から短期トレードのみの戦略に転向しました。
 資金面やトレードに割ける時間など、自分に合った短期トレード手法を日夜探究しています。

カテゴリ
※「未決済」と「約定」は、短期トレードに移行した為、更新していません。
短期トレード獲得pips
※取引会社が0.1pipsまで対応。小数点あり。
※ロットに関係なく、エントリー毎の獲得pips合計。
2010年  -281.8 pips
2010年 5月 - pips
2010年 4月 -927.1 pips
2010年 3月 -730.6 pips
2010年 2月 1466.8 pips
2010年 1月 -90.9 pips
2009年  2329.7 pips
(詳細は、こちらを参照。
2008年  1224.9 pips
(詳細は、こちらを参照。
